SSブログ

昨日のお酒。 [ワイン]

昨日は、洋食、といってもパスタでしたので、ワインでした。

ワインは、一度栓を開けると全部飲みきらなきゃいけないと、聞きますので、フルボトル一本飲むと結構酔っ払ってしまいます。(家は、嫁さんが飲めないので)
で、ここ数日ちょっと飲みすぎていましたので、ミディアムボディのものしか買ってくれなかったです(笑
ワインを飲みながらチーズとフランスパンって取り合わせっていいですねぇ。

随分前に仕事でワイン&チーズアカデミーの講師の人とご一緒したときに、ワインの違いがあまり分からないとご質問したところ、まずは、安いワインを色々飲んでみることです。と言われた事があるので、いつもフルボディで1000円位までのワインを買って飲んでいますが、違いはいまだにわかりません(笑

と、いうか、日本酒でも同じですが、あんまりこれは、不味いっていうの飲んだ事ないんですよね。
どれでも美味しい^^;;
ワインだと、酸味がきつくてもかまわないし、ただあまり甘いのはゴメンですが、こんなの飲めないっていうものに当たった事がないです。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

シゲルニカ

>一度栓を開けると全部飲みきらなきゃいけない
これが結構キツイ時がありますね。
次の日呑むとマズイしね。

といいつつ、しょーがなく次の日呑みますが(笑)
by シゲルニカ (2007-06-27 11:32) 

nsn

ども!

家の場合、洋食系が二日続くというのは、まずありえないので(わたしが和食派)
ワインは必ず飲みきります。へべれけになってしまい家人に顰蹙をかう事も、ままありますけど(笑
やっぱり次の日はまずいんだ。

ライブまでもう日にちが無いですが大丈夫ですか?
by nsn (2007-06-27 15:04) 

カオリン

フルボトルあけちゃうってかなりですねぇ~(驚
あーーーでも、フランスパンにチーズ(できれば、カマンベールがいいなぁ~)なんて
最高!!
最近は飲む機会がないんだけど、
このあいだ料理酒として使ってるメルシャ☆を 思わずらっぱ飲み(笑
白ワインなら、どんだけ~でもイケチャイマス。

たまには、買ってこようかなぁ。
by カオリン (2007-06-28 10:05) 

nsn

わたしは、ブルーチーズが好きです。
うちの子供、まだ4歳のくせに、ブルーチーズ好き・・・これってどうよ?って感じですが、なんか大人な食べ物のしぶいものを結構好みます。

ミディアムだと、ちょっと物足りないし、フルボトルだとちょっと多いのですが、まあ飲めちゃうので、飲んじゃいます(笑)

次の日にツケは回ってきますが^^;;
by nsn (2007-06-29 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日のお酒。これは、オススメ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。