SSブログ

昨日のお酒。 [日本酒]

山形県 杉勇蕨岡酒造場

頂きものなので、値段は不明です。
ぬる燗と冷と両方試してみましたが、わたしには、ぬる燗の方が良かったです。
先日の記事でも書きましたが、こういうお酒をどこかの店で頼むと燗つけしてくれないんですよね。
この手の酒は、冷やして飲むって決め付けられてしまっている場合がほとんどなのではないでしょうか

お酒の注意書きには冷蔵庫に冷やして、なるべく早く飲んで下さい。とありますが冷蔵庫で冷やして飲んで下さいとは、書いてないんですよね。

こういう原酒とか、無濾過とかって、けっこう効くんです。
いつもと同じくらいの量でも酔い方が違います。(ここ2-3日ちょっと飲みすぎの影響もあるのですけど)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。