SSブログ

緑のビンのラベルは、難しい>< [日本酒]

豊島屋酒造。東村山市のお酒。

多摩地区にもなにげに造り酒屋が多いようです。多摩の名水とかともいいますし。
やはり水がいいところには、酒屋さんが多いですね。

昔は灘の名酒と謳われていた。神戸の酒・・・今では見る影さえない、ところが多いですね。
白鶴、白鹿、大関、沢の鶴、菊正宗、日本盛、等々。皆さんよくご存知の銘柄ばかりです。しかしどこも碌な酒作ってないんですよねぇ。

ところで、緑のビンは光線をよく通すようで、ラベルに色が浮いてしまいます。
逆光なのですが、レフ立てて、ラベルに入るところの光は画面外で切ったりしているんですが、やはり手前から光をうつか、順光で撮るしかないかなぁ。
要は手前からの光をもう少し強くしないと、って事ですね。鏡でレフするか・・・・次回の宿題です。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日のお酒。これはオススメVol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。