SSブログ

久々の更新。 [日本酒]

3回連続で同じタイトルです^^;;

ここのところ写真に対して色々と思う事がありまして、放置気味でした。
このブログの写真も結構いい加減に撮っていたので、もう少しちゃんと撮っていこうと思っています。

で、季節はいよいよ熱燗がさらにおいしくなる季節がやって来ました。
先日、石川酒造という所に行ってきました。
酒蔵を開放見物出来るのではないですが、ちょっとした資料館と、2棟に分かれたレストランと蕎麦屋があります。今回は、蕎麦屋さんでお昼を食べて、ここで作っている地ビールとお酒を頂きました。お酒は勿論熱燗で(笑
お酒は数種類ここの銘柄、多満自慢。純米大吟醸とかでしたが、普通にちゃんと燗付けしてくれました。
こういうところで、ちゃんとした熱燗を飲めば、熱燗に対する偏見のようなものもちょっとは、減るんではないかと思います。
お酒は勿論の事、料理もちゃんとしていました。蔵自体も明治期の建物だったはずですが、手入れが行き届いていて、古さは感じないですが、歴史は感じると言う感じです。へんな表現ですけど^^;;

写真好きな方にもオススメです。いい被写体がいっぱいありますよ。

で、さんざん石川酒造の話でしたが、昨日のお酒は、これ。
兵庫県丹波市 山名酒造。 
奥丹波 白露。 

これは頂き物です。ラベルがかわいいです。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

letterwritingday

いい感じですね、石川酒造さん。行ってみたくなりました。
母の実家の近くです^^
by letterwritingday (2007-09-19 22:17) 

nsn

こんにちは。
是非一度、行って見てください。
蔵の写真はないですけど、本館にここでの写真4枚程アップしています。

お母様の実家・・・。近いような遠いような微妙な所ですね^^
by nsn (2007-09-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の更新。昨日のお酒。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。