SSブログ

随分と寒くなってきました。 [日本酒]

先日、今年初めておでんを食べました。

元々関西人のわたしには、おでんには牛のスジ肉(串にささったもの)は、必需なのですが、東京では、そんなものは、普通のスーパーでは、売っていません><
味噌で煮込んで、どてやきにしたり、したいのですが・・・。

ネットで通販と思い、検索してみたのですが、いまいち引っかかってきません><
実家に頼んで大量に送って貰おうかな、冷凍しておけば結構もつはずですし。

で、昨日のお酒です。
京都のお酒、玉乃光酒造。
純米大吟醸です。自分で買ったのではないですが、ちょっと高そう^^;;


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

カオリン

キムチ鍋を卵で食べるを、試してみたのですね^^
あれから、我が家も数回キムチ鍋しちゃいましたが、
まだ「おでん」は登場していません(笑

牛のすじ肉は、名古屋では、多分入れないかなぁ。
東京いったときに、「ちくわぶ」を初めて食べて美味しかったです。
最近では、スーパーで手に入るようになったので、
「ちくわぶ」は入れるようにしてます♪

実家のおでんには、「じゃがいも」は入ってなかったのですが
旦那さんが好きなので、これまた時々入れたりするようになりました。
地方によって、おでんも色々で面白いですね。

高そうなお酒は美味しかったですか?(´∀`*)
by カオリン (2007-11-09 23:05) 

nsn

>カオリンさん。
こんにちは、おでんは、地域によって結構変わりますね。
わたしもちくわぶは、こっちで初めて知りました。

じゃがいもは、必須ですよ(笑
あとは、たこもいけますし、三つ葉を3-4本軽く結んで、ちょこっと煮込むとか、豆腐は入ってます?  しゅうまいを入れる時もあるなぁ、煮込みすぎるとバラバラになりますけど^^;;

お酒・・・なかなかいけましたよ^^
お酒は、よっぽどでないと不味いと思うことがないので^^;;
by nsn (2007-11-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の更新です。昨日のお酒。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。