SSブログ

久々の更新です。 [日本酒]

秋も深まり、熱燗が更においしくなる季節がやってきました。
もう少しすれば、鍋料理の季節ですねぇ。

山形飽海郡 杉勇蕨岡酒造場。
こだわりの手造り地酒・・・こういう文句には、非常に弱いです^^;;
頂き物ですが^^;;


nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

カオリン

本当に、暑い暑いと言ってた日々が遥か遠い日のようですよね…(笑
我が家でも、3連休の最後の日に早速キムチ鍋をしましたよ♪
美味しかった~。っと私以外は舌鼓を打ってました♪(私はちょっと体調崩し始めてたようです^^;)

お酒も大好きなハズなのに、最近は飲む機会が殆どありません~
日本酒ってなんだか肌の艶もよくなりそうな気がするのに、残念(´・ェ・`)
by カオリン (2007-10-11 23:49) 

nsn

>カオリンさん。
えっ!! もう鍋やりましたか、しかもキムチ鍋ですか^^
すっごく汗をかいたのでは(笑

体は、大丈夫ですか?

nanaちゃんの事、息子さんの事、気苦労が続いているようなので、お疲れなのではないですか?

くれぐれも御自愛下さい^^
by nsn (2007-10-12 08:16) 

カオリン

辛いものを食べてもなかなか汗をかかない体質というか、
辛い食べ物がちょっと苦手で、キムチ鍋もスキヤキのように
溶き卵につけて食べてます…(娘も♪)それっておかしいですか?^^;

体調は、よくなりましたよ~。
ただ、パートの仕事が前よりも濃い内容でさせてもらってるので
ちょっと頑張りすぎてるかもです。

暇すぎる時は、仕事が欲しく、
忙しくなると、時間が欲しく…。勝手なものですね(笑

心配いただいてありがとう~♪
nsnさんのもう一個のブログも携帯からもちょくちょく見せてもらって
癒されてますよ~♪ 携帯にも使い勝手のいいブログですよね、あちらは。
こちらは、すぐにメモリ不足表示がでちゃって、全然携帯からは無理ですもの…。

やっと週末~♪ 写真撮りたいな♪
お酒も買っちゃうかな(´∀`*)ウフフ
by カオリン (2007-10-12 20:10) 

nsn

キムチ鍋に卵ですか、初めて聞きましたが、おいしそうですね。
今度試してみます^^

携帯で、見た事なかったです^^;; 今度試してみます。

・・・・試してみます。ばっかり^^;;

今日は、子供の保育園の運動会です。
普通の写真好きのおとうさんならば、張り切るのでしょうが、わたしは・・・。
人を撮るのが好きじゃないので、結構、引いてます^^;;
この間、夏祭りってのがあって、その時は一枚も撮れなかったです><
今日は、どうなる事やら^^;;
by nsn (2007-10-13 07:10) 

カオリン

なんでも試すのがいいですよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン。

お子さんの運動会いかがでしたか?
私も人を撮るのは、苦手なほうかなぁ~。
外での撮影は、レンズが間に合っていないのか、
なにをどうとっていいのか、途方にくれることが多いです。(笑

思い切って写真は諦めて運動会に専念するのもいいかもですね♪
by カオリン (2007-10-18 23:59) 

nsn

こんにちは。
さっそくキムチ鍋に玉子、試してみました。
いいですねぇ、味がマイルドになって、子供もおいしい、おいしいと言って結構食べていました^^
今度からは、うちもキムチ鍋には、玉子が必須になります^^
ありがとうございますm(_ _ )m

子供の運動会・・・今回は、結構撮りました^^;;
と、いうのもカメラの設定を色々試してみて、露出の前後3枚を一気にきる設定があったので、それが面白く^^;; いつのまにか結構な数の写真を撮っていました。
でも・・・いい写真は、あまりなかったです(苦笑
by nsn (2007-10-19 10:26) 

BRIC-A-BRAC

なんだか
素朴なラベルで
いいかんじです
by BRIC-A-BRAC (2007-10-19 18:19) 

nsn

>BRIC−A−BRACさん。
お久しぶりです^^ コメントありがとうございます。
by nsn (2007-10-20 09:09) 

しげるにか

昨晩は近所のスーパー(エース)内の酒屋で↓を買って呑みました。

http://www.rakuten.co.jp/akashika/463905/465664/465672/

結構いけました。
最近は常温でいただいております。
でももうすぐ燗の季節ですね。
by しげるにか (2007-10-22 11:35) 

nsn

>しげるにかさん。
エースって、懐かしいですねぇ。近所にもあるんだ。

結構いけましたか^^ ・・・・でも、醸造アルコールはいってますね^^;;
わたしの場合、年中熱燗の季節です(笑
by nsn (2007-10-23 08:27) 

しげるにか

ま、値段が値段だしね…。

表が包装されてて何も記載なかったもんで。

中の瓶に詳細ラベルのみが貼ってあって、
いわゆる製品名ラベルはありませんでした~。

エースの中に酒屋があって結構種類もおいてあります。
by しげるにか (2007-10-23 14:36) 

nsn

>しげるにかさん。

ほむほむ^^
ちょっと前ですが、名前を知らないメーカーでやけに安い純米酒を買ったのですが、飲んでて気持ち悪くなってきた事があります。

純米酒といってもクズ米で造っているものもあるみたいですね。
大手のメーカーとか(笑)

まえに。嫁さんに酒を買って来て貰った時に、酒の事を知らない人ですから、白鶴かなんか大手メーカーの純米酒を買って来た事があって、これも気持ち悪くなりました。
by nsn (2007-10-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。